人生 Vol.終

長々とまとまらない文章を書いてきました。

 

何か思い出すと芋づるで色々な感情も出てきて、ぐしゃぐしゃになってしまいましたが

皆さんは結婚願望とか将来設計はありますか?

 

 

 

 

スマホ主義の世界で母に携帯を没収され、誰とも連絡を取れず虐められたあの頃や身内や友人が死を選ぶ場面。

親に全てを否定されて、自分も死を選びそうになった日

嫌いだと思っていた人がいざ弱った途端「守ってあげたい」と都合の良い解釈をしてしまう自分

 

色々な時間や場面を家族と共に過ごして、最終的に自分達は少しずつ成長してきたかと思います。

 

 

 

その中で最近自分の中で理想の人生が出来たわけで、やっぱり色々規制されると自由になった時の反動がもの凄いんですね。

 

 

 

とにかくやりたいことをやりたい。

後悔を残して死にたくない。

 

 

父が癌にかかって数日後自分に言ったんです。

「もう怒ったりしたくない。後悔するから」と

 

母は自分が家を出て数ヶ月後に言ったんです。

「あの時教育を間違えてしまった。ずっと後悔している」と

 

姉は通話をしている時に行ったんです。

「お前をあの家に1人にして本当に後悔している」と

 

 

 

全く後悔せずに生きていくのは無理です、自分も後悔した事はあります。

 

でもこれから生きていく上で「あの時やっておけば良かった」と後悔して死ぬのは絶対に嫌です。

誰しもが道を間違えると思いますが、やりたい事をやらないまま死んでしまうのはせっかく人間に生まれたのに勿体無いと思うんです。

 

やりたくても出来ないことがあるのなら、実現するまで生きれば良い。

やりたくても叶わないなら、何もしないまま死ぬよりも少しでもやって死んだほうが良い。

 

そう思うんです。

 

 

友人の言う家族の愛情や、正しい環境を家族含め自分達は知りません。

これから産まれてくる子供を巻き添いにするくらいなら結婚する気もありません。

きっと自分は家庭に縛られるのが嫌になると思うし、そもそも世間の目が求めている様な恋愛は出来ません。

 

 

「あー、今自分めちゃくちゃに楽しい!ずっとこの生活が続けば良いのに!」と思った時に自分は死にたい。

 

それがいつになるかは分かりませんが、ただひたすら自由に生きていきたい。

泣いて生まれたなら笑って死にたい。

 

 

 

上手くまとまりませんが、言いたい事伝わっていますか、、?

 

まぁ独り言なので「ふーん」で良いのですが。

 

 

 

人それぞれなのでこれを強要するわけではありませんが、こう言うのが理想だよね!と言う話でした。

 

 

 

 

以上